ダガーSHOP 

dagashop.exblog.jp ブログトップ

名工 採掘レベル比較検証(太初の浄水を獲得し易くする為には!!!)

久しぶりの調査記事です!

メインブログでもふれておりますが、
「名工のレベル違いで採掘採取の成功率は変わるのか?」
という根本的な疑問ですね。


そもそも
太初の浄水を掘るには名工レベルは関係ない」という考え方が間違いだったのかもしれません。


現に効率重視の採掘採取を覚えた7級のキャラで
2000回近く掘ってても出ておりませし、
ドキドキハートや黄金花束で成功エフェクトも見たことがありません;;

根本的なことから見直していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、
「名工のレベル違いで採掘採取の成功率は変わるのか?」から検証してみました。



条件:

名工/採掘師 等級:7級(lv1)と名工(lv10)

道具:ツルハシ 

秘密の鉱山(7.8レベルの鉱石)で50回採掘して何回成功するかの比較?

* 今回は採掘師のみで行いました。


b0215324_20583515.jpg


以上より

名工(lv10)で掘る方が24%ほど成功率が上がり、レベルによって成功率は変わりました。

ということから

ドキドキハートや黄金花束を掘る際は、なるべくレベル高いキャラで掘るほうが

成功エフェクト見れて、かつ、太初が獲得できるかもしれませんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次は前から気になっていたこと検証してみました。

採掘採取する際に成功、失敗シーンがありますよね?

b0215324_21292866.jpg


あれってなんか微妙に違いがあるような気がしてるんですよね~。

キャラの上にはメータもついてますし、

もしかしたら「掘る前から成功失敗の結果がわかっちゃうかもしれませんよね?」


採掘のキャンセルってできたような気がするので??!←どうやるか忘れました。

メーターとかシーンの少しの違いがあれば、それを見抜いてキャンセルすれば、

採掘成功を選択し続けれるということにも繋がりますよね?!


では実際に違いがあるのか見てみましょう~!









動画では違いはありました。
成功シーンでは1回目のツルハシを下すスピードが
若干早く、失敗シーンは遅い感じもします。


しかし、採掘時間については調査しましたが、
成功失敗に関わらず採掘開始から終了までの時間は
およそ3.02~3.11秒とばらつきがありました。
平均3.08秒

なので動画の違いはおそらく誤差内だと思います。

仮にシーン違いがあったとしても、
人の目では1コマ2コマの差は見抜けないかと思います。

なので、採掘成功を選択し続けれるということは
できないということですねーー;

できるだけ高いレベルのキャラで気長に掘れということですね。

[PR]
by dagashop | 2012-11-15 20:58 | 錬金術について

ダガーの販売はしておりません


by dagashop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite