錬金合成(装備編) 検証2
さて、2つ目の検証は
合成物のレベルが(1+1)/2=1になっているかの検証でしたよね。
検証1のデータに加えて 60:60 70:70 でどうなっているか見ていきましょう。
条件は検証1と同じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果
薬60:装備60の合成 (以後sa6とします)
先:マナ回復薬2500(lv60) と 百発百中の指輪3(lv60)の200回合成の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬70:装備70の合成 (以後sa7とします)
先:マナ回復薬3000(lv70) と 力持ちの指輪2(lv70)の200回合成の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まとめ
グラフからの比較では
合成するものがいいほど、良い物が得られてること。
sa1.3.6.7に共通する点として、30レベルの装備品がまったく作られていないこと。
匠で装備製作できるものしか合成されないと思われます
sa1で薬の合成の割合が高い理由として、
30装備が出現しないからその分薬のほうにまわってるのだろう
次に、sa3. sa6.sa7に同じような共通点がありました。(sa1を除く)
合成した物同士のレベより、1レベル下がったところにピークができ、
そこを中心に合成物ができやすいデータが得られました。
どうやら、(1+1)/2ではないみたいですね。
レベルが高い材料を合成すると
そのレベルに見合った合成物が出現するようになりました。
合成物の薬の出現率が減り、装備、変身薬、秘薬&書の出現率が上昇した。
合成物の出現率も素材にもよりますが、薬合成と同様に確率決まってそうですね~
(これの裏づけデータ次回UPします)
合成パターン別評価表では
合成物のパターンがいいものほど、高得点を得られました。
ええもん使えばええものできているって意味です。
(sa6.7の点は上記エクセルデータ参考)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回予定
検証条件の設定し直して、再度検証2-2
合成パターン別評価表をもう少し充実させてみる
ハートの確率はどれくらいか
合成物のレベルが(1+1)/2=1になっているかの検証でしたよね。
検証1のデータに加えて 60:60 70:70 でどうなっているか見ていきましょう。
条件は検証1と同じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果
薬60:装備60の合成 (以後sa6とします)
先:マナ回復薬2500(lv60) と 百発百中の指輪3(lv60)の200回合成の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬70:装備70の合成 (以後sa7とします)
先:マナ回復薬3000(lv70) と 力持ちの指輪2(lv70)の200回合成の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まとめ
グラフからの比較では
合成するものがいいほど、良い物が得られてること。
sa1.3.6.7に共通する点として、30レベルの装備品がまったく作られていないこと。
匠で装備製作できるものしか合成されないと思われます
sa1で薬の合成の割合が高い理由として、
30装備が出現しないからその分薬のほうにまわってるのだろう
次に、sa3. sa6.sa7に同じような共通点がありました。(sa1を除く)
合成した物同士のレベより、1レベル下がったところにピークができ、
そこを中心に合成物ができやすいデータが得られました。
どうやら、(1+1)/2ではないみたいですね。
レベルが高い材料を合成すると
そのレベルに見合った合成物が出現するようになりました。
合成物の薬の出現率が減り、装備、変身薬、秘薬&書の出現率が上昇した。
合成物の出現率も素材にもよりますが、薬合成と同様に確率決まってそうですね~
(これの裏づけデータ次回UPします)
合成パターン別評価表では
合成物のパターンがいいものほど、高得点を得られました。
ええもん使えばええものできているって意味です。
(sa6.7の点は上記エクセルデータ参考)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回予定
検証条件の設定し直して、再度検証2-2
合成パターン別評価表をもう少し充実させてみる
ハートの確率はどれくらいか
by dagashop
| 2011-09-15 19:49
| 錬金術について